美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター

トップ

カテゴリー

美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
人工増毛とは?
施術の流れ
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
ヘアメニュー一覧
ヘアエステ・マッサージ
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
ヘアケア
スタイリング剤
その他のアイテム
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
スタッフ紹介
アクセスマップ
採用情報
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
今月のお得メニュー
よくある質問
お客様の声
お問い合わせフォーム
リンク集
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
2017年04月30日

黒髪だってふんわり軽い印象に。お手入れ簡単“ワンカール”でナチュラル美人を目指して

黒髪だってふんわり軽い印象に。お手入れ簡単“ワンカール”でナチュラル美人を目指して – Yahoo! BEAUTY

 


 

自然な抜け感のあるヘアスタイルはナチュラル美人に欠かせない要素の1つ。そこでオススメのスタイリング方法が“ワンカール”なんです。しかも簡単にできるので、やり方さえマスターしてしまえば、忙しい朝の身支度の時間を大幅に短縮できちゃいます。

黒髪(暗髪)だってふんわり軽く上品な印象に

仕事の関係などで髪色を明るくできない方も“ワンカール”なら手軽に上品な雰囲気のキレイ系ヘアが手に入ります。スタイリングはコテやアイロンなどで毛先を大きめにワンカールさせて、最後にワックスでしっかりキープさせるだけでOKです。

人気の“ミディアムレイヤー”とも相性抜群

こちらは少しレイヤーを入れた髪にワンカール内巻きにパーマを施したスタイルです。ブロードライするだけでこの状態を簡単に再現できます。

ベースにパーマを施してスタイリングをさらに簡単に

ベースにパーマで大きめカールを施しておくと、さらにスタイリングが簡単になります。ブローするだけでしっとりした印象のスタイルにキマリます。

前髪ワンカールで目元パッチリの印象に

前髪の毛先をワンカールして眉毛くらいに合わせると目元パッチリの印象になります。表面の髪だけを内巻きにして“ふんわり”とした印象に仕上げるのがポイント。クールな印象のヘアスタイルでもキュートさをプラスできます。

ストレート×ワンカールでうるツヤな印象の髪に

うるツヤ髪に見せるならストレートヘアとワンカールの組合わせがオススメ。スタイリングもトップから中間部分はしっかりストレート、毛先だけ内巻きワンカールととても簡単。ふんわりとしたセンター分けや流し前髪なら、さらに女らしさが強調されます。

ヘアスタイルをさらに上品な印象にして、さらに清潔感をプラスしてくれる“ワンカール”は手軽にスタイリングできるのが最大のポイント。ぜひ普段のスタイリングに取り入れて、大人の余裕を纏っていきましょう!

画像出典:HAIR

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月29日

ざっくりかきあげて分け目を思いっきり横に!横分けで出す大人のこなれ感

ざっくりかきあげて分け目を思いっきり横に!横分けで出す大人のこなれ感 – Yahoo! BEAUTY

 

 

冬のヘアスタイルを楽しんで、そろそろ違うヘアスタイルにしたいなと思う方、気軽にちょっとイメチェンしてみませんか?分け目を変えるだけでがらりと印象が変わりますよね。今回は色っぽく見える横からざっくり分けたヘアスタイルをご紹介します。

分け目を変えるなら大胆に!ラフに作る横分けで大人を演出してみよう!

エアリーな毛先をいかして

外ハネが重みを残した毛先を軽く見せています。分け目はかなり横からで、顔にかかる前髪がフェミニンですね。

ワイルドさを感じる大人ヘアスタイル

前髪を少したたせるようにわけた雰囲気が少しハードに見えますね。外ハネが外国人風にしています。

トップスをつまんでエアリーさをだして

ショートボブも分け目を横から、トップの部分をつまんで毛束感を作り、ふんわりと動きを作ります。

ナチュラルボブのボリュームをだして

顔にかかる前髪が大人の余裕を感じさせます。重めの毛先が分け目を変えることで、左右のボリュームに変化がうまれ、個性がでます。

分け目は作らずざっくりと

直線的に分けずラフにスタイリングすることで、こなれ感がでます。カラーも明るめで春らしい雰囲気に。

厚めのバングもカールでアレンジ

厚く長めの前髪はカールさせて横に流し、横顔美人に。カールで顔をしっかり出すと、明るい印象になります。

ロングもしっかり横からかきあげて

レイヤーでエアリー感をだしたロングヘアも分け目をぐっと横によせて女優風に。ファッションの雰囲気にぴったりのかっこよさが出ています。

アートなルックスがセクシーに

パーマのふんわり感とボリュームを片側によせ、反対側はすっきりと。横顔がシャープに見えます。

ダークカラーも軽く見せる

顔を多く出す部分を作ることで、ダークなアッシュカラーのヘアスタイルを軽い感じに見せます。

ゆるゆるなラフさがキュート

前髪のカールやロングヘアのカールがゆるいので、春に似合うような軽い雰囲気が出ていますね。

キュートな角度を探して

黒髪でもキュートに見える絶妙なポイントがあります。黒髪の横分けはラフな分け目がポイントです。

軽く立ち上げ影を作る

トップを軽く立ち上げることでおでこあたりに影ができ、小顔効果が出ています。前髪の軽いカールが女っぷりを上げます。

まとめ

左右どちらから分けてみるのか、自分が一番好きな位置を探して、ラフに分けると一気に大人っぽくなり、さらにボリュームが出るので小顔効果も期待できます。鏡を見て、新しい自分の顔を見つけてくださいね!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月28日

垢抜け度120%!黒髪ガールの魅力を引き出す秘訣は”茶色眉”にアリ

垢抜け度120%!黒髪ガールの魅力を引き出す秘訣は”茶色眉”にアリ – Yahoo! BEAUTY

 

 

せっかく黒髪にイメチェンしたのに、なんだかしっくりこない。メイクだけ浮いている気がする…。など黒髪に違和感を感じることも。原因は眉毛の色かもしれません。髪の色に合わせて黒眉毛にしてしまうと逆に不自然で野暮ったく見えがちです。今回は黒髪さんに合う茶色眉のメイクをご紹介します。
なぜ茶色眉が良いのか

ふんわり柔らかい

出典:DENDEN

黒髪より少し明るめの茶色眉にすることで顔全体のトーンもアップする効果が。
透明感のあるお肌に近づくので、流行りの抜け感のあるメイクにマッチします。
黒髪で野暮ったいなんて言わせません!

 

描き方のコツ(ペンシル編)

優しい力加減で

出典:V

まずは全体のバランスを見て眉山から輪郭を書いていきます。
少しずつ一本一本を足していくようなイメージで書くと自然なナチュラルな眉毛になります。

 

パウダーで埋めるように

ペンシルで書いた輪郭の中をパウダーで埋めていきます。
のせすぎないようにぼかすようなイメージで。
ブラシなどで馴染ませれば黒髪にも浮かないナチュラルな茶色眉になりますよ。

 

描き方のコツ(眉マスカラ編)

塗りすぎ注意

眉マスカラを使う前にティッシュでブラシについた余分な液をとっておきます。
こうすることで皮膚に付いたり、塗りすぎを防止して自然な立体感のある茶色眉に近づきます。

 

立体感のある眉毛に

初めは毛流れに逆らって眉毛に均一に眉マスカラを塗っていきます。
眉頭も忘れずに。
最後に毛流に沿って整えるようにブラシを動かしましょう。
眉尻まできれいに整えれば完成です♪

 

黒髪×茶色眉メイクカタログ

もう野暮ったさはなし

出典:diptymoila

ダークブラウンの眉メイクで重たく見えがちなしっかり眉毛でも軽やかに♪
黒髪のオンザ眉毛のヘアスタイルにもぴったりです。
垢抜けおしゃれ女子になりますよ。

 

黒髪でもふんわり女子に

出典:hikaru027

少し赤みのあるダークブラウンはキュートな雰囲気に。
ふんわり眉でおフェロメイクにもぴったりです。
男性受けも良さそうなのでデートにしたいメイクですね。

 

黒髪で垢抜けよう

眉毛のカラーで印象はガラリと変わります。
髪の色より少し明るい茶色眉にすることでふんわりした印象で目元が引き立つ効果もあります。
これで黒髪でも垢抜けたおしゃれな印象に。
ぜひ自分にあったカラーでステキ女子を目指しましょう!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月27日

『重め』はもう卒業♪♪“束感重視”でふんわり愛されヘアに変身♡

『重め』はもう卒業♪♪“束感重視”でふんわり愛されヘアに変身♡ – Yahoo! BEAUTY

 

 

どうしても重たくなってしまう。もっさもっさしてて鬱陶しい!そんな見た目が重たいヘアスタイルは、サッと束感入れて軽やかにしてみませんか♪
ショートからミディアムロングまで、束感の魅力をご紹介しちゃいまーす(*”▽”)

そもそも束感の魅力って??

日本人の髪質はまっすぐで
コシのある柔らかい髪であるため
重たい印象になりがち。。

でもそんな重くなりがちなヘアスタイルも
束感を出してあげるだけでエアリーっぽくなり
軽やかに動きを出せるんです!

シルエットも整いやすく
立体感のある髪型になります☆

光の当たり方も変わるので
カラーもよりきれいに馴染んでくれるんです♪

がっつり束感でショートパーマももっとおしゃれに☆

ショートヘアをパーマしただけの簡単スタイル!

クシは使わずに
ハンドブローで整えてあげると
自然な立体感が生まれます☆

あとはワックスで(ツヤ感が出したいのならムースで)
バランスを整えれば完成♪

細かい毛束がふわふわ可愛い
愛されパーマになっちゃいます(´▽`*)

ミディアムならサイドだけでも可愛い♡

ミディアムくらいの長さなら
全体に束感を出してあげるもの可愛いですが
あえて前髪や頭頂部付近は何もせず
耳からしたくらいだけ束感を出してあげるのが今風☆

伸ばしかけで髪色が変わってきても
きれいにグラデーションっぽく見せられます♪

ナチュラル外国人風☆ガーリーな束感がたまらないっ♡

外国人のナチュラルな束感っぽさのあるスタイル

全体に、前髪もウェービーな感じにすることで
ボリューム感のあるグラマラスな感じに♪

ガーリーテイストなのに
自然な赤毛っぽいヘアカラーが
若々しくて、ほどよく色気のある雰囲気に♡

最後に

重ための髪型に、少し束感を出してあげるだけで
簡単に垢抜けておしゃれになれるんです☆
この機会にやってみてくださいね♪

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年04月26日

自分に似合うのはどっち?黒髪と茶髪のメリットデメリット

自分に似合うのはどっち?黒髪と茶髪のメリットデメリット – Yahoo! BEAUTY

 


 

いつの時代も会話の話題にあがるのが、黒髪か茶髪かということ。それぞれにメリット、デメリットがあり、なかなか最終結論に達することはありません。 ここでは、黒髪と茶髪のメリットについてご紹介しましょう。 好みの問題もあるかと思いますが、いろいろな情報を参考にしてみてくださいね。

黒髪のメリット

清楚に見える

黒髪は、カラーリングしていないということもありツヤがありダメージも少ないということがポイントです。
そのため、とても清楚な印象に見える特徴があります。
清潔感がある

黒髪は、ピュアな印象が強いため清潔感があるのが特徴です。
清潔感は、男女ともに重要なモテ要素になります。
黒髪ならどんなファッションと合わせても下品に見えることはありません。
個性派に見える

カラーリングが主流となっている今の時代、黒髪の方が個性派として扱われます。
黒髪は、流されない意志の強さやこだわりなどを表現しているため、そういった印象になることが多いのです。
黒髪のデメリット

暗い印象に

黒髪のデメリットとして、少し暗い印象に見られてしまうことが。
髪型にもよるかと思いますが、重さのあるスタイルだと暗い印象になるため注意しましょう。
垢抜けない雰囲気に

黒髪は、学生時代のヘアスタイルそのままという印象も否めません。
ヘアスタイルもおかっぱなどであれば少しあか抜けなさが残ってしまう可能性もあります。
茶髪のメリット

おしゃれに見える

茶髪のメリットは、どんな人でもおしゃれにみせてくれるということです。
茶髪にもいろいろな色味があるため、おしゃれを楽しんでいる人といった印象も与えてくれますよ。
あか抜けて見える

茶髪にして、急にあか抜けた人を見たことがありませんか? 茶髪にするだけでどんな人でも都会的に垢抜けて見えるといった特徴があります。
垢抜けなさを気にしている人にはおすすめです。
明るく見える

茶髪にするだけで、顔全体の印象はもちろん全身の印象もぱっと明るくなります。
いつも引っ込み思案でなかなか人見知りという人も茶髪にすると性格まで明るくなることも。
茶髪のデメリット

痛みが目立つ

茶髪にするということは、カラーリングをするということなので必然的にダメージを受けてしまいます。
黒髪に比べて傷みが目立ってしまうといったデメリットもあります。
清潔感に欠ける

茶髪は、おしゃれに見える反面少し遊んでそうな印象も与えてしまいます。
痛みが目立つということもあり、清潔感が損なわれてしまう可能性もあるので注意しましょうね。
いかがでしたか?

茶髪と黒髪にはそれぞれメリット、デメリットがあります。
どちらもとても納得できるものばかりで、なかなかこっちの方がいいと選びにくいですが、自分は何に重点をおいているかを再度確認し、茶髪か黒髪かを選んでみてくださいね!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭に戻る▲
お問い合わせはコチラ>>
COPYRIGHT(C) 美容室ブルースター ALL RIGHTS RESERVED.