美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター

トップ

カテゴリー

美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
人工増毛とは?
施術の流れ
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
ヘアメニュー一覧
ヘアエステ・マッサージ
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
ヘアケア
スタイリング剤
その他のアイテム
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
スタッフ紹介
アクセスマップ
採用情報
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
今月のお得メニュー
よくある質問
お客様の声
お問い合わせフォーム
リンク集
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
2017年09月30日

初心者でも簡単!覚えておきたいぱっつん前髪のおすすめアレンジ♡

初心者でも簡単!覚えておきたいぱっつん前髪のおすすめアレンジ♡ – Yahoo! BEAUTY

 

 

ぱっつん前髪でもアレンジすれば、いつもと違う印象に仕上がります。難しいように思えるぱっつん前髪のアレンジも、ポイントを押さえておけば意外と簡単♪初心者にもできる、簡単なぱっつん前髪アレンジを紹介します。

前髪をねじる簡単アレンジ

カジュアル感がポイント

ぱっつん前髪でも、ねじって動きを出せばいつもと違う印象になります!

ねじってピンで留めるだけだから初心者にも簡単にアレンジできます♪ワックスを使うとやりやすいです。

 

ランダム三つ編みがオシャレ

ボブはワンパターンになりがちですが、前髪をアレンジすれば簡単にイメチェンできます!

ランダム三つ編みとピン使いで、ナチュラルな印象に仕上がります。

 

オデコを出してみよう

出典:Wataru Maeda

セミロングだと結ぶかアップにするかのどちらかになりがち。
そんな時は前髪をねじってピンで留めオデコを出してみましょう!簡単なのにガーリーで可愛い印象になります♪

 

トレンドの斜めわけも押さえよう!

春にぴったり!ゆるふわアレンジ

ゆるふわロングも前髪を斜め分けするだけで、春にぴったりなフェミニンスタイルに早変わり!チークを明るめにすればデートにもおすすめのスタイルです。

 

バンダナで簡単アレンジ

出典:miki takami

ワックスやピンを使ったアレンジが苦手な人も、バンダナを使えば簡単なのにガーリーなアレンジが可能!

ショートでもアレンジしやすいのがポイントです。カジュアルスタイルにもおすすめ。

 

ポンパドールでスッキリ見せよう!

セミロングポンパドール

出典:isayama

セミロングでも後ろ髪をスッキリまとめて、前髪をポンパドールにすれば、フェミニンな印象に早変わり♪

サイドを少し残してクルンとカールすればデートにもおすすめ。

 

ショートポンパドール

出典:山口 華絵

ショートはアレンジが限られる印象ですが両サイドの前髪をねじってピンで留めるだけで、ナチュラルポンパドールが完成♪

緩めのパーマをかけると外国人風にもできます。

 

ピンなどの小物を活用したアレンジ

バンダナでホリデーアレンジ

出典:miki takami

ボブスタイルはゆるふわアレンジがしやすいのもポイント。
前髪を残して後ろをバンダナでまとめると、大人のホリデーアレンジが完成します。
バンダナの柄次第でいろんな印象に!

 

バレッタとねじりアレンジ

出典:会沢 学

ショートヘアでも緩め編み込みとねじりを加えてゴージャスなバレッタで留めれば、パーティーアレンジが可能です!

バレッタを変えればカジュアルな印象にすることも可能。

 

抜け感が出る!崩しお団子

出典:Wataru Maeda

きっちりお団子も可愛いけど、あえて崩し気味のゆるふわ感を出せば優しい印象に仕上がります。
後れ毛もあえて崩せば全体のまとまりも出て可愛い印象がアップします♪

 

まっつん前髪のおすすめアレンジ

ぱっつん前髪は子供っぽい印象を与えがち。
でもアレンジ次第ではフェミニンにも、大人可愛い印象にもできるんです♪

前髪ぱっつんが好きだけど、アレンジの仕方がわからないという人に、おすすめのスタイルを紹介します。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年09月29日

【顔の形別】小顔に見えるスタイルはこれ!前髪を使ったマジック、教えます♡

【顔の形別】小顔に見えるスタイルはこれ!前髪を使ったマジック、教えます♡ – Yahoo! BEAUTY

 

 

顔が大きく見えると感じたら、顔の輪郭別におすすめのヘアスタイルに変えてみませんか?もしかしたら、顔の形に合っていないヘアスタイルにしているのかもしれません。ここでは、小顔に見えるスタイルを紹介します!

ベース型×小顔前髪スタイル

ふんわりエラをカバー

エラが張っているため、顔が大きいわけではないのに大きく見えがちです。
気になるエラをカバーする髪型がおすすめです。
サイドの髪をふんわりと頬にかかるように切れば、エラも目立たなくなります。

 

前下がりのショートヘア

出典:Seiichi Bekku

前下がりのショートヘアやボブヘアは、エラ張が気になる方におすすめです。
毛先に動きを持たせて目線をうまくずらしましょう。
ナチュラルなヘアスタイルですが、ベース型の方に特におすすめです。

 

ベース型のアレンジ

出典:及川翔

ベース型の方は、ストレートヘアよりも断然パーマヘアのほうが似合います。
ふんわりとボリュームを出すことで、エラの部分が目立たなくなり、優しい雰囲気になりおすすめ。
前髪も伸ばしたほうがエラが目立ちません。

 

卵型×小顔前髪スタイル

サイドをふんわりさせる

出典:SORA

大人っぽく落ち着いた雰囲気に見られる卵型の方は、顔の長さをカバーしながら、若々しく見える髪型がおすすめです。
サイドをふんわりとさせる髪型なら、縦が強調されずやさしい雰囲気になります。

 

前髪はおろす

出典:植原健太

前髪はおろしたほうが、縦のラインが強調されません。
子どもっぽくなりやすいぱっつん前髪でも、卵型の方なら似合います。
目の上ギリギリにカットすると、目ヂカラアップも期待できておすすめです。

 

卵型でショートにするポイント

卵型の方がショートヘアにチャレンジするなら、ふんわりサイドに広がる髪型がおすすめ。
前髪はおろして、トップにボリュームを付け過ぎないこと。
頬のラインでふんわりと広がるパーマヘアで面長をカバーしましょう。

 

四角型×小顔前髪スタイル

ふんわりヘアで平面をカバー

顔が横に長く頬骨が張っていると、顔が大きく見えてしまいます。
顔のラインが出る髪型よりも、自然と顔の輪郭をカバーするヘアスタイルがおすすめ。
平面的なラインをカバーするためにパーマをかけましょう。

 

センターパート

出典:HiuraMirai

前髪はセンターパートがおすすめです。
おでこに空間を作るほうが、顔に抜け感ができてすてきです。
前髪を作るよりも、長めにカットして、中心部分から分けてみましょう。

 

面長×小顔前髪スタイル

ふんわりパーマスタイル

卵型に近い顔型ですが、卵型の方より縦が強調されやすく、顔がほっそりとしているのが特徴。
そのため、髪型はサイドにボリュームを付けるようにしましょう。
ふんわりとしたパーマなら簡単にボリュームが出せます。

 

女子力アップなロブ

出典:dee

毛先をワンカールさせたロブも、面長さんにはおすすめです。
サイドをすっきりとまとめる髪型よりも、ダウンヘアにして横幅を出したほうがかわいらしい印象になります。
女子力アップしたい方にもおすすめです。

 

顔型別でヘアスタイルをチェンジ

似合うヘアスタイルがわかったら、あとはチャレンジするだけです!

気になっていた部分をカバーするだけで、小顔に見えてくるから不思議です。
顔はそんなに大きくないのに大きい印象を与えてしまっている方は、髪型をチェンジしてみましょう。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年09月28日

旬のアシメ前髪でお手軽イメチェン♪ピュアで大人かわいい髪型へ

旬のアシメ前髪でお手軽イメチェン♪ピュアで大人かわいい髪型へ – Yahoo! BEAUTY

 

 

アシメ前髪は遊び心チラ見せで、大人かわいい雰囲気を出せるスタイル♪ いつもの前髪に飽きてきたら、ピュアな印象のアシメ前髪に挑戦してみませんか? 今回はアシメ前髪を取り入れた最旬ヘアスタイルを長さ別にご紹介。トレンドのアシメ前髪で、かわいくイメチェンしてみましょう!

2017年の旬はアシメ前髪

芸能人も実はしているアシメ前髪

宮崎あおいさんや本田翼さんなど、多くの芸能人も取り入れているアシメ前髪。
左右非対称の前髪が、ピュアで明るい印象を与えてくれます♪ 大人かわいいを追求したいときにピッタリのスタイルです。

 

長めスタイルとも相性良し

アシメ前髪というとボーイッシュなショートスタイルを連想しがちですが、実は長めのヘアスタイルとも相性がいいのです♪

ミディアムヘアと合わせれば、ほどよくフェミニンな印象に。

 

長さ別アシメ前髪スタイル

メンズライクなベリーショート

出典:ゆかり

ベリーショートにアシメ前髪をプラス。
ハンサムな雰囲気のなかにも、女性らしい色っぽさが漂います。
大人の余裕を感じさせるスタイルですね♪

 

ガーリーな印象のショートボブ

落ち着いたショートボブとアシメ前髪の組み合わせ。
ガーリーな雰囲気が魅力的ですね。
耳かけスタイルにすれば、さらに大人っぽさもプラスできますよ♪

 

大人かわいいセミロング

明るめカラーのセミロングにアシメ前髪をプラス。
全体的にラフで柔らかい印象を与えてくれます。
デートにもピッタリの、大人かわいい愛されヘアですね♪

 

ピュアな印象のニュアンスロング

出典:夢乃

ニュアンスパーマのロングスタイルは、アシメ前髪とも相性バツグン。
ロングスタイルとアシメ前髪の絶妙なバランスが、ピュアでイノセンスな雰囲気を演出するのにピッタリです♪

 

オン眉アシメでガーリーに

オン眉アシメ×ショート

オン眉アシメと短めのショートヘアを合わせた、爽やかスタイル。
明るくハツラツとした雰囲気のなかにも、大人の色っぽさが見え隠れしますね♪ 全体にラフなパーマをあてると、よりこなれた印象に仕上がります。

 

オン眉アシメ×ロング

ボリューミーなロングヘアには、オン眉アシメがピッタリ♪

ガーリーなゆるふわロングとセクシーなオン眉アシメの組み合わせが、グラマラスな雰囲気のなかにキュートさもプラスしてくれます。

 

アシメ前髪×アレンジ

アップスタイルでセクシーに

アシメ前髪は、アレンジスタイルと合わせればさらにこなれ度UP♪

ラフなアップスタイルとの組み合わせは、大人の色気を感じさせ、デートやオフィスにもおすすめです。
サイドのおくれ毛を引き出すのがポイント。

 

外ハネアレンジとも相性バツグン

アシメ前髪は、外ハネアレンジとも相性良し♪

アップスタイルが難しいボブスタイルなどでも、毛先をくるんと外ハネさせるだけで、いつもと一味違う軽やかヘアに変身できますよ。

 

アシメ前髪で女度UP

トレンドのアシメ前髪は、女性らしいセクシーさとかわいさの両方を引き出してくれます。
ショートヘアやロングヘアなど、さまざまな長さのヘアスタイルに合わせることができるのもポイント。
旬のアシメ前髪で、女度を上げてみませんか?

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年09月27日

新しい前髪の定番!アシメバングで今までの髪もイメージチェンジ☆

新しい前髪の定番!アシメバングで今までの髪もイメージチェンジ☆ – Yahoo! BEAUTY

 

 

左右で髪の長さが違うアシンメトリーなヘアスタイル。以前は奇抜な印象がありましたが、最近では人気のヘアスタイルの1つとして市民権を得ていますよね。でも左右のサイドの長さが違うアシメヘアなどは大人女子にはまだハードルが高いもの。そこで大人女子でも気軽に取り入れられるアシンメトリーヘアの「アシメバング」をご紹介します。前髪のちょっとした表情で、いつもと違う自分に出会えちゃいますよ。またアシメバングは顔を細く見せてくれて、小顔や若見えを実現!ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ショートヘア】アシメバング

ショートヘアでまっすぐな前髪だと子どもっぽくもなってしまいますが、長い前髪を流してアクセントをつけるのも大変・・・。そんなときにはアシンメトリーな前髪でアクセントをつけましょう。こちらは全体的にアシンメトリーに仕上げているショートヘア。  

ふんわりした短めのショートにアシメバングの組み合わせは、イノセントな雰囲気になります。とくにオン眉のアシメバングはあどけない表情がよく似合います。  

ショートボブのアシメバング。今までの2つにくらべて長いほうと短いほうの差が少ないので、目立ちにくいですね。アシメバングは取り入れたいけど、あんまり目立たせたくないという方にはこれくらいがおすすめです。  

黒髪のショートヘアは下手をすると部活女子のようになって、大人っぽさや女性らしさがなくなってしまう場合もありますよね。でもアシメバングを使って前髪やおでこに表情を出せばこんな風に大人っぽくなりますよ。  

外国人風ショートヘアにアシメバングを取り入れたスタイル。様々な角度に動く毛束が少年のような雰囲気をかもし出していますね。両サイドが長めのアシメバングも無邪気な雰囲気です。  

女性らしい明るめカラーのショートボブにアシメバングの組み合わせは、グッと女らしさが増してセクシーな雰囲気に。アシンメトリーの度合いも、言われなくてはわからないくらいですが、眉が見えたり隠れたりという感じが動きを感じさせます。  

かなり短めのアシメバング。全体的に短めの髪ですが、前髪を短くすることで全体のバランスがとれていますね。アシメバングなら長い方の髪が全体的に長く感じられます。  

平行眉が美しく見えるアシメバング。こちらもかなり短いショートヘアですが、ふんわりとしたシルエットで女性らしい雰囲気に。片側だけ見える眉がとても印象的です。  

ゆるくカーブして見えるアシメバング。全体的にルーズに髪を遊ばせているのですが、前髪が短いので顔まわりはすっきりとした印象に仕上がっています。    

【ボブ】アシメバング

何かと忙しい大人女子には手入れが楽なボブが人気ですよね。でも他の人とは違うボブにしたいという時にはアシメバングを取り入れてみましょう。こちらはオン眉のアシメバング。オン眉は目を大きく見せたり、目ヂカラを増してくれたり、魅力を強く引き出してくれますよ。  

こちらは眉毛にかかる重めのアシメバング。アシンメトリーな印象が少ないので、アシメバングビギナーにも挑戦しやすいヘアスタイルですね。このタイプのアシメバングなら面長な方でも挑戦しやすそうですね。  

清楚な印象の黒髪ボブに厚めのアシメバングは若見え効果抜群です。傾斜の少ないアシメバングだからすぐにでも取り入れやすいですよね。  

少し長めの外ハネボブに左の端だけを長めに残したアシメバング。正面の前髪の傾斜は少ないですが、左端だけ長く残してはねさせるだけで、前髪にも動きが出てきますね。全体的に短めのバングは太目の眉とかわいい目を強調してくれます。  

大人っぽさを残しながらさりげなくアシメバングにチャレンジしたいという方には、こちらがおすすめです。長めの前髪を毛量の多い方のサイドに向かって長く残すことで、流し前髪風にして大人女子に似合うスタイルに。  

少し長めに残したアシメバングでもたまには個性的にしてみたいもの。そんな時にはヘアアイロンやカーラーで前髪をカールさせて長さを調整してみましょう。  

こちらは少し長めのボブスタイルを無造作にアレンジしたスタイル。耳かけにあわせて少し分け目を付かけたアシメバングがかわいらしい印象ですね。  

アシメバングに慣れてきたら、こんなスタイルはいかがでしょうか?オン眉のアシメバングに明るめカラーの眉はかなり個性的に見えますが、眉のカラーや流し方を変えると普段使いのアレンジもできますよ。  

ちょっとパリジェンヌの雰囲気を感じさせるボブスタイル。くせっ毛をそのまま活かしたような毛先の流れが自然なかわいらしさを感じさせますね。バングは長めで横に流しているので、こちらもナチュラルな雰囲気です。  

こちらのアシメバングはけっこう角度がついていますが、厚めに切っているので「前髪の長さが違う!」と一見してわかる雰囲気ではありません。また分け目やアレンジを変えることでさらに自然に馴染ませることもできるので、いろんなシチュエーションのお出かけがある大人女子にはピッタリです。  

ふんわりとした柔らかい質感やくせっ毛のようなカールで愛されスタイルを実現したボブ。柔らかい雰囲気にアシメバングがピッタリですね。少し長めの前髪なら前髪を切らないで、カールでこんなスタイルにアレンジできますよ。    

【ミディアム】アシメバング

女性らしい雰囲気が強いミディアムヘアもアシメバングを組み合わせると、イノセントな雰囲気や個性的な雰囲気を表現できます。こちらは明るめのヘアカラーが軽い雰囲気のミディアムヘア。カールなどガーリーな雰囲気ですが、すっきりとまゆを出したアシメバングのおかげですっきりとして見えますね。  

こちらは上のヘアスタイルをアップにアレンジしたもの。すっきりと髪をまとめると大人っぽい女性らしさが強調されますね。同じアシメバングでもアレンジが変わるとイメージも変わります。  

こちらはさらにアレンジを変えたアップスタイル。アレンジ前にトップからウェーブをつけて、無造作にまとめることで大人の余裕が感じられるスタイルを作り上げています。  

左側の前髪をかなり短くして角度をつけたアシメバング。ここまで角度がついていると一見長い前髪を流しているかのようです。明るめなカラーリングなら若作りに見えることもありますが、ダークトーンなら大人女子にもチャレンジできそうです。    

肩についた髪のくせをいかした外ハネがナチュラルなかわいさを醸しだしているミディアムスタイル。アシメバングも全体的に長めでナチュラルな雰囲気です。ミディアムヘアのアシメバング入門編にピッタリのスタイルですね。  

黒髪・厚めバング・ミディアムというと、厚ぼったくて何となくあか抜けない雰囲気を思い浮かべますが、こちらのスタイルなら大人の余裕が感じられるスタイルですよね。その秘訣はところどころ短くしたアシメバングと、耳かけ、ワンカールのおかげです。  

ミディアムレングスのボブは、ちょっと子供っぽくなるかおばさんっぽくなるかで、大人女子には敬遠されがちですが、アシメバングとの組み合わせらなら、ほどよく今どきの雰囲気が出るからおすすめですよ。  

自然な髪の動きと明るすぎないカラーリング、そしてアシメバングが無邪気な表情を引き出してくれるヘアスタイル。無造作に手ぐしで整えただけというような、自然体な雰囲気が大人のカジュアルにピッタリです。  

全体的にウェーブをつけてくしゅっと手ぐしでアレンジしたスタイル。前髪はスケルトンな雰囲気のアシメバングで全体的に軽やかな感じを醸しだしています。前髪にもウェーブが少しついているので、毛量を簡単に調整できるんです。忙しい朝でもファッションにあわせたスタイルを完成させられます。  

ストレートな毛質を上手に使ったストレートミディアムヘア。毛先に軽くワンカールをかけて動きを出していますが、わざとな雰囲気がないので、とっても自然で軽やかです。アシメバングも角度がついていますが、全体の雰囲気のおかげか自然だけどおしゃれな感じに。  

アシンメトリーに整えた前髪をあえて短くなるようにカールをつけたアレンジヘア。毛先にもワンカールを使って動きを出して、元気なイメージを作り上げています。こんなミディアムヘアなら、元気で明るい雰囲気がつくりだせますね。  

くしゅっとウェーブで動きをつけた髪とすっきりと少し流しながらおろした前髪の対比が面白いヘアスタイル。長さを短く見せたアシメバングで眉毛と瞳が強調されて、快活なイメージになっています。こちらのようにカジュアルファッションなら大人かわいい雰囲気に、フェミニンスタイルなら大人の女性らしさを表現できる万能ヘア。  

毛先に少しだけカールをつけた以外はまっすぐにストレートな髪をいかしてスタイリングしています。前髪もすとんとまっすぐにおろしているのですが、アシンメトリーだからこその表情が出ていますね。    

【セミロング&ロング】アシメバング

長くなればなるほどカールやパーマを使わないとなかなか動きや表情が出しづらくなるのがロングヘアですよね。でもアシメバングを使えば顔まわりに簡単に表情が出せるんです。こちらは黒髪のストレートロングですが、前髪がアシメバングになっているだけで、人とは違う雰囲気が出せますね。毛先だけをカールしたアレンジも控えめで素敵です。  

ロングヘアのアシメバングがトレードマークの芸能人というと武井咲さんですね。彼女のようなかわいらしいしめバングに憧れている方には、こちらのスタイルがおすすめです。武井咲さんほどオン眉にしてしまうと、日常では似合わないシチュエーションも出てきますが、こちらの長さならアレンジでどんなシーンにも対応できますよ。    

柔らかそうなストレートヘアにピッタリのスケルトン調のアシメバング。動きをつけすぎないカールがナチュラルなかわいさを強調しています。ほんのりピンクに染まったチークも似合う、大人ガーリーなスタイルですね。  

せっかくアシメバングにしたからには、オン眉でおでこ全開のスタイルを楽しみたくなるもの。そんな時にはこちらのようにカールを強くつけて、本当の長さよりも短く見せて楽しんじゃいましょう。ビッグスマイルが似合う無邪気なスタイルの完成です。  

トレンドのアシメバングには挑戦したいけど、つやっぽさや女性らしさを大切にしたいという方には、こちらのように角度をあまりつけない代わりにジグザクになるように切ったスタイルがおすすめ。アシメバングのざっくり感は残しながらも、色々なアレンジに対応できる仕上がりです。  

ガーリーな表情を出したいという方には毛先を少し軽くして、おでこがチラ見えするこちらのスタイルがおすすめです。全体的に大きくウェーブをつけたスタイリングがかわいらしいですね。  

毛先に透け感があるアシメバング。不揃いな前髪が何となくアンバランスで、ほおっておけないような雰囲気です。ちょっとだけ下がり気味の眉がよく見えるので、いつもできない甘えた表情も素直に出せるかも。  

長めのアシメバングをカールさせながらすこし横に流したアレンジ。前髪にもカールをつけることで全体的にふんわりと柔らかい印象になりますよね。  

さらさらと髪が流れる音が聞こえてきそうな雰囲気のストレートロング。健康で美しい髪の毛はスタイリング要らずの完成度ですよね。少しだけ傾斜のついた前髪がナチュラルでかわいいです。  

こちらは上のヘアスタイルをアップにアレンジしたもの。同じヘアスタイルでもアップにアレンジすることによって、前髪のディテールが目立ちますね。無造作なお団子アレンジとアシメバングの相性が◎  

ふんわりと大きなウェーブに少しだけ明るいヘアカラー、そしてアシメバングが組み合わさった天使を思わせるようなヘアスタイル。前髪の傾斜はかなりあるのですが、全体的に長いアシメバングの毛先をカールさせる事によって、ナチュラルな流れを出しています。  

すこしだけ傾斜のついたアシメバング。かき上げたようなふんわりとしたトップに、さまざまな方向にカールした毛先の動きが若々しさを感じるスタイルです。軽さと女性らしさが同居した絶妙なバランスです。  

ラフにカールをつけた髪に軽く傾斜をつけたアシメバングの無造作なスタイリング。カジュアルコーデやファッションをヘアスタイルでカジュアルダウンさせたい時には、こんなスタイリングがいいですね。さりげないオン眉のアシメバングはピュアな雰囲気です。  

かなり短く丸い形に切ったアシメバングが印象的なヘアスタイル。でも王道ふんわりロングなら、個性的すぎないけど自分らしさを表現できますね。  

こちらも円を書くように切ったアシメバング。ラフなまとめ髪にあわせて前髪全体をラフに流しているので、少し厚めの前髪にも動きが感じられるスタイルです。  

こちらは王道ふんわりロングに目立たない程度のジグザグ感をつけたアシメバング。すこしだけ傾斜がついているのですが、これくらいなら周りに気がつかれないけど、いつもとは違うヘアスタイルにできちゃいます。  

まとめ

アシメバングを使ったヘアスタイルをご紹介しました。「アシンメトリーなヘアスタイルなんて、若い人のやるもの」と思っていた方も、これならできるかも?と思ったヘアスタイルがあったのではないでしょうか?軽くなるアシメバングは春夏に特におすすめ。ぜひチャレンジしてみてくださいね。  

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年09月26日

前髪だけでこんなに雰囲気が変わっちゃう!ボブスタイルの前髪特集

前髪だけでこんなに雰囲気が変わっちゃう!ボブスタイルの前髪特集 – Yahoo! BEAUTY

 

 

オトナ女子をおしゃれに見せてくれるボブスタイルですが、前髪ってどうしたらいいか悩んでしまう方って意外と多いものです。そこで、ボブスタイルに似合う前髪だけを集めて見ました。これを見れば、あなたも早速前髪を切りたくなる!?ぜひ、ご参考にどうぞ。

前髪のバリエーションは無限大。ボブに似合う前髪をご紹介

大人おしゃれはやっぱりセンターパート

まずは、オトナ女子の定番であるノーバング。今のトレンドはセンターパートでふんわりかきあげスタイルです。スタイリング剤はナチュラルウェットになるようにウォーターワックスを選んでくださいね。  

ナナメギザバングで顔まわりに軽さを

ナナメに流すようにギザバングで顔まわりを軽くしたスタイル。目元の印象が強調されてでか目効果を期待できます。    

前髪を巻いてガーリーな雰囲気を演出

ぱっつん前髪をカールアイロンでゆる巻きにした大人シースルーバング。あえて重めの前髪を軽く見せるテクニックです。なるべくワックスで束感を作って隙間を作るようにします。  

流し前髪で大人の色気目線をつくる

柔らかい雰囲気を演出したいのなら流し前髪がオススメ。前髪は上から多めにとって厚く作るのがポイント。毛先をゆる巻きすると流しやすくなります。  

シースルーバングで隙を見せる

薄めの前髪にして、シースルーバングにしてみても大人の雰囲気にぴったりです。長さは少し長めの方が大人っぽさの雰囲気になりやすいです。  

伸ばしかけバングならセンターパートでかきあげスタイルに

伸ばしかけの前髪はアレンジが難しい!と思っている方も多いと思いますが、そんな時はセンターパートでかきあげ前髪はいかがですか?できるだけ上に向かって乾かすと立ち上がりが出やすくなります。  

前髪が短くても流すだけで大人の雰囲気が出せる

前髪が短くても分け目を作って流してしまえば、簡単に大人の雰囲気に早変わり。いつも前におろしている人にもアレンジとして使えそうな技ですね。  

重めぱっつんの前髪も隙間を見せて動きを作る

一見重くなりがちなぱっつん前髪ですが、スタイリングの時に少しでも空気感を含ませるようにすると動きが出て軽く見えます。アイロンでしっかり巻いておくのが失敗しないコツです。  

伸ばしかけ前髪ならシースルーバングがオススメ

前髪を伸ばしている方にはシースルーバングがオススメです。分け目あたりを短くして、流す方向に向かって徐々に長くしていきます。そうすると伸びてきた時に横に流しやすくなります。伸ばしかけでマンネリしている方にはこちらがいいかも。  

ボリュームを出したいならヘビーサイドから分け目を作る

前髪がペタンとなりやすい方にオススメなのがヘビーサイドから分け目を作るスタイリングです。分け目をできるだけジグザグになるように取ると自然に馴染みやすくなります。  

 

 

 

分け目なしのふんわり前髪で大人の甘さを引き出す

分け目なしのふんわり前髪にすると大人の雰囲気に甘さがプラスされモテボブになります。前髪のボリュームは丸みを意識してみてくださいね。  

ストレートスタイルなら小顔効果の期待大!

ノーバングのストレートならフェイスラインを隠しやすいので小顔効果が期待できます。あごをシャープに見せてくれますよ。    

一度は挑戦してみたい短めワイドバング

一度はこんなかっこいいワイドバングも挑戦してみたいですよね。カッコよく見せるポイントは大胆にとった前髪の幅です。ラウンドになるように丸みをつけてカットするとサイドとの馴染みがよくなります。  

伸ばしかけでも可愛く見えるセンターパート

伸ばしかけの前髪でもセンターパートで分けて流してしまうとおしゃれに決まります。前に落ちやすい方はドライヤーでしっかりクセづけすると上手くいきやすいですよ。  

いつもの分け目を反対方向から流してみる

時々思い切っていつもと反対方向から分けてみるのはいかがですか?反対から分けることで根元に立ち上がりがつき、ボリュームが出やすくなります。最近ボリュームが出ないなーと思う方にオススメです。  

まとめ

いかがでしたか?ボブのスタイル一つ取っても前髪だけでこんなにバリエーションがあるのであなたので好きなスタイルがきっと見つかるはずです。今の髪型に飽きてしまったらまずは、前髪を変えてみるのもいいかもしれません。いつもと違った自分に会えるかもしれませんよ。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭に戻る▲
お問い合わせはコチラ>>
COPYRIGHT(C) 美容室ブルースター ALL RIGHTS RESERVED.