美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター

トップ

カテゴリー

美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
人工増毛とは?
施術の流れ
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
ヘアメニュー一覧
ヘアエステ・マッサージ
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
ヘアケア
スタイリング剤
その他のアイテム
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
スタッフ紹介
アクセスマップ
採用情報
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
今月のお得メニュー
よくある質問
お客様の声
お問い合わせフォーム
リンク集
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
2017年10月31日

乳がん患者の「きれい」を支援 ある美容師の思い

E4ABD791-AA64-41C1-ADF4-2B21A67EAB0E

 

 

 

がんの治療を続けながら仕事をする人、日常生活を送る人が増えてきた。社会の意識も変わり、企業が自社社員のために治療中の就労システムを作ったり、顧客のために保険商品や日常生活のサポートサービスを拡充させるなどの動きが広がっている。そんな中、町にあるごく普通の美容院も乳がん患者をサポートする活動を始めている。10月の乳がん月間に合わせ、その取り組みを紹介する。
乳がん患者の「きれい」を支援 ある美容師の思い
2台のシャンプー台の間にはロールカーテンを取り付けた
■乳がん患者が普通に通える美容院を目指して
ウィッグ(かつら)をかぶった乳がん患者の髪を美容師がセットすると、患者は鏡に映る姿を見て「気分が若返る」「うれしい!」と声を弾ませた。脱毛の悲しさ、不安を口にしていた患者たちの目が輝き、明るい笑い声が上がる――。

東京・築地で美容院を経営する美容師の上野修平さんは、聖路加国際病院ブレストセンター(東京・中央区)で、乳がん患者を対象に髪や爪の変化[注1]とケア方法を教え、美容に関する悩みに答えるボランティア活動を行っている。

「ビューティ・リング」と名付けられたこの活動は、2013年から毎月1回行われている。3回1セットで、1回目は上野さんと美容師の工藤真知子さん、ネイリストの菅原ひとみさんによるヘア・ネイルケア、2回目は美容専門家によるメークのレクチャー、3回目は看護師さんと参加者のミーティングだ。

上野さんが経営する美容院「Salon Omm」では、抗がん剤投与の影響で脱毛に悩む患者が安心して通える美容院の環境づくりとケアも実現している。

抗がん剤の種類は多く、副作用も様々だが、種類によっては脱毛する可能性が高く、患者は外見的なつらさも体験しなくてはならない。そこで、「Salon Omm」ではもともと着物の着付け用に確保していたスペースをがん患者用の個室として使えるようにした。2台並んだシャンプー台の間にも目隠しのロールカーテンを付けているため、患者はほかのお客の目を気にすることなくケアを受けることができる。
上野さんが乳がん患者のサポート活動を始めたのは、聖路加国際病院の乳腺外科部長・ブレストセンター長の山内英子さんが、美容院のお客さんとして通っていることがきっかけだ。山内さんは、脱毛した患者さんたちに単にウィッグをかぶってもらうだけでなく、ウィッグ使用前後も含めた中長期的な美容面のサポートができないかと、上野さんに相談した。

上野さんは「プロの美容師がアドバイスやサポートをすることで、抗がん剤治療による脱毛を経験した方々にも、きれいで、かわいく、カッコ良く、元気に暮らしてほしい」と考えて山内さんに賛同した。まず、乳がんと治療について多くの書籍を読み、山内さんや看護師さんから学んだ後、ネイリストの菅原さんらと、髪や爪に現れる変化とケア方法をまとめたテキストを作成。ビューティ・リングでの講義に使用している。

さらに、上野さんの活動を知って美容院を訪れる乳がん患者の悩みを解決すべく、プロの技術を駆使して、病気と闘う患者さんたちを美容面から支えている。

 

 

 

■「ウィッグを脱ぐこと」を勧めるワケ
来店する患者には、抗がん剤投与が終了した後に、徐々に伸びてきた毛のスタイリングに悩む人が一番多いという。

「これまで300人ぐらいの乳がん患者さんのケアをしてきました。抗がん剤による脱毛後に生えてくる毛はクセが強いことが多く、生え方はまばら。患者さんの年齢的に白髪が混じっていることも多いため、上手にカットして、スタイリングのコツを教えてあげないと、自分でセットすることは難しいのです」と上野さん。乳がん患者さんのボリュームゾーンである40代は、病気がなくても髪質が変化する年代。個々人の髪の状態と折り合いをつけながら、新しいヘアスタイルを提案している。

ウィッグ業者は、頭部全体の毛が生えそろうまではウィッグをかぶり続けたほうがよいとアドバイスするケースが多いようだ。しかし上野さんは、「ウィッグはどんなに精巧にできていても人工物。自分の髪が生えてきたら、できるだけ早くウィッグを脱ぐように勧めています」と話す。それは、つらい脱毛状態を経て、やっと髪が生えてきた患者の喜びの深さを知ったことも影響している。

ある患者が、ベリーショートのデザインができる程度に髪が伸びてきたので、「ウィッグを脱ぎましょう!」と勧めた。耳の周りの毛をカットしていたとき、彼女の目から涙がポロポロとこぼれ落ちたことに気づいた上野さんが慌ててどうしたのかと尋ねると、彼女は「ハサミの音が懐かしくて……。やっとこの状態まで来ることができた。日常生活に戻ってこられたと思ったんです」と涙声で答えたという。
[注1]抗がん剤を投与したがん患者には髪や爪などに様々な変化が起こることがある。詳細は記事後半で解説する。

自分の髪を切るハサミの音は、つらく長い闘病を経験した彼女には、回復の象徴に聞こえたのだろう。「この言葉はうれしかったですね」と上野さんは語る。

彼女以外にも、自分の髪を切ることができたという事実に感動して涙を流すお客さんは多いという。自らの髪をおしゃれにセットできるうれしさは、患者たちに病気と闘うエネルギーを与えることになるだろう。上野さんができるだけ早くウィッグを脱ぐことを勧めている理由には、このような実体験の積み重ねがあるのだ。

 

 

 

■「がん患者さんが普通に通える美容院を増やしたい」
上野さんは、自らの美容院だけではなく、多くの美容院でがん患者のサポートができるように、2016年から美容師向けの講習を始めている。ビューティ・リングのテキストを基に教材を作り、ケアする側が知っておくべき事項、医療用ウィッグのカットの実演などを教えている。

がん患者が増え続けている今日、抗がん剤の影響で脱毛した患者に対応できる美容師が増えれば、患者のQOL(生活の質)向上はもちろんのこと、美容師の活動の可能性も広がると思っているからだ。

月1回の講習会には、これまで約100人の美容師が参加してきた。今後は、内容をブラッシュアップし、活動を組織化して、メディカル・スタイリストといった称号を付けて免状を出すことも考えている。「美容院の入り口に称号を記したシールを貼るなどして、抗がん剤で脱毛した人のヘアケアに対応できる美容師がいる店、と知ってもらえれば、悩める患者さんたちの受け皿になれるのではないか」と、上野さんは展望を語る。
乳がん患者の「きれい」を支援 ある美容師の思い
写真:NIKKEI STYLE
■「髪が抜ける前にショートヘアにするのがお勧め」
上野さんに、抗がん剤治療を受ける患者へのアドバイスの一端を聞いた。「髪が抜けてしまう前にショートヘアにすることを勧めています。枕や風呂の排水溝に抜け毛がたまるので、長い毛だとボリュームが多く、患者さんのショックが大きいからです」(上野さん)。さらに、ショートヘアに慣れていると、新しい毛が生えてきたときに早くウィッグを脱ぐことができる。長く伸びるまで待つと、2年、3年とウィッグをかぶり続けなくてはならないからだ。

また、抗がん剤の投与中に発毛剤、育毛剤を使うのはNGだ。「発毛剤、育毛剤は毛を作る細胞である毛母細胞の血行を促進するため、抗がん剤の影響を強く受けてしまうといわれています」

上野さんらは、脱毛中にかぶる手作りウィッグの作り方も教えている。帽子やターバンに100円均一ショップで販売している前髪ウィッグをマジックテープで付けたものなどだ。

医療用ウィッグ[注2]は高価だが、脱毛後の脆弱な頭皮を保護する作りで安心して使え、急な慶弔時のためにも1個は持っていたほうがいい。しかし、日常生活に3000円前後のおしゃれ用ウィッグや、100円ショップで手に入るようなウィッグをうまく取り入れれば、気分に合わせて様々なヘアスタイルを楽しんだり、帽子姿をより自然に見せたり、医療用ウィッグの使用頻度を下げてその劣化を防いだりできる、と考えている。

さらに、抗がん剤投与は爪にも影響する。爪の根元にある爪母(そうぼ)細胞という爪を作る細胞が、抗がん剤の影響を強く受けることが原因だ。爪が黒ずむ、凹凸や縞のような線ができる、爪が肉から浮く、などのトラブルが起こるケースがあるが、脱毛と違って個人差が大きく、抗がん剤投与が終わると治る人が多いという。

対策は爪を十分に保湿すること。乾燥して免疫力も弱まるので、爪専用のオイルとハンドクリームを塗るとよい。二枚爪や亀裂の原因になる爪切りはやめて、やすりで削る方法を勧め、ネイルケア用に市販されている指先が二重になった手袋を、入浴、家事、睡眠時などに利用するよう紹介している。

上野さんらのレクチャーを受けた患者からは、「美容院に行けないのが悲しかったので、美容師さんのアドバイスを受けられてうれしい」「個室があってほかのお客さんに見られない美容院、相談できる美容院があるのは心強い」と喜びの声が聞かれる。

上野さんは「乳がん患者さんにも普通のお客さんと同じように接しています。患者さんが喜ぶ様子を見ていると、美容師になって良かったと思うし、美容師の仕事の可能性の広がりを実感します」と語る。病と闘う患者を美しくすることで、心も体もサポートしている上野さんたち美容師の活動の意義は非常に大きい。
[注2]抗がん剤治療による脱毛を経験した人や円形脱毛症の人などが一時的に着用するかつらのこと。粗悪品が流通することもあったため、2015年4月、医療用ウィッグのJIS規格が制定された。直接頭皮に接触する部分の皮膚刺激指数や、洗濯堅ろう度、汗堅ろう度などの性能、試験方法などが細かく定められている。

上野修平さん 上松代表取締役。1971年北海道生まれ。札幌ビューティーメイク専門学校卒業。都内大手サロンにて美容師として12年間勤務の後、2005年4月、東京・築地に美容院「上松」をオープン、2010年「Salon Omm」をオープン。美容師向けの講習会は月1回開催しており、最新情報は同社フェイスブックで紹介している。
(ライター 芦部洋子、写真 鈴木愛子)

 

 

 

3DB9A54B-B549-4559-8D13-E4453DADE38D

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年10月31日

髪が細くなってきた女性必見!ボリュームアップに最適なヘアアレンジ2選

 

アラサー・アラフォーのみなさん。髪の毛で悩んではいませんか?繰り返すカラーやパーマによるダメージで、気付くと髪が細くなってよわよわしくなっている…。こんなにぺちゃんとした髪だったっけ…。と絶望する方もたくさん。しかし、その髪の悩みもボリュームアップアレンジでなんとかなってしまいますよ。今回はねじりや逆毛を加えたボリュームアップアレンジをご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

髪に元気がない…

出典:https://myreco.me/
Nina Buday/Shutterstock.com 若い時にはあんなにコシもツヤもあった髪が今やしなしなに…最近髪が細くなって元気がないなと思っている皆さん。悲しいですね。年齢と共に健康な髪もなくなっていくのです。

アラサー・アラフォーのみなさんは髪の悩みも多いのではないでしょうか。

繰り返すカラーダメージやパーマによるダメージ、加えて、紫外線によるダメージなど、蓄積されていくダメージは本当に膨大で、今までは若さでカバーできていたものも、ついには悲鳴をあげて急降下していくばかり。
昔はくせ毛じゃなかったのに、変なくせが出てきたのは、もしかすると髪が細くなって弱くなっているからかもしれません。

だけど、白髪も目立ってくるし、カラーをしないというわけにはいかないですよね。ぺしゃんとした髪にボリュームを出すためにあえてパーマをかけている方も多いかもしれません。

大丈夫です。その髪の弱まりは、ヘアアレンジでカバーすることができるんです!

はやりのユルさにのっかって

出典:https://myreco.me/
エリカ @igloo_erika髪のボリュームを出すには、髪に動きを出すのが一番。
流行りのユルっとしたシルエットを存分に楽しみましょう。
ゆるく巻くには、髪を細かい束ごとにミックス巻きにします。コテは、手首を返しながら引き抜くといい感じになります。

ポイントは、熱が冷めるまで束をほぐさないこと。
熱が冷めてから手ぐしでほぐすと外国人風のウェーブが簡単にできますよ。

下準備が整ったら、アレンジに取り掛かりましょう。
こなれ感を出すには、一度耳のラインでハーフアップのくるりんぱをすること。くるりんぱした毛束はサイドのねじれている部分を少しずつつまみ出していきましょう。
トップの毛もボリュームが出るように細い毛束を少しずつとってつまみ出しましょう。ポイントはつまみ出す毛束は細く、少しずつにすることです。

束ごとにつまみ出す具合を変えると、毛に動きが出て、ボリュームもアップして見えますよ☆

残った毛は、三つ編みにしましょう。ゆるくゆる~く編んでOKです。編めたら、先ほどと同じように細い毛束をつまみ出していきましょう。
ねじりを入れたり、つまみ出したりすることでボリュームがアップして見えますよ☆

逆毛を仕込むことでボリュームアップ

出典:https://myreco.me/
あさみ @a_34640813もう一つのボリュームアップアレンジは、逆毛を仕込むことです。
髪を巻くだけではいまひとつボリュームが出切らないという方は、逆毛を仕込んでみましょう。
逆毛は、コームがあるとすぐにできますよ。
毛束をとって、コームを毛先から地肌の方に向けてとくと、逆毛が出来上がります。

特に、トップの毛がぺちゃんとしていると、ふんわりした印象は与えづらいですよね。
そんなときには、トップの毛に逆毛を仕込んであげるといいですよ♪
やり方は、トップの表面の毛を取ってダッカールなどでとめておきます。表面のすぐ下のレイヤーの毛束を取って、コームで逆毛を立てます。
逆毛を覆い隠すように、とめておいた表面の毛を下ろして下準備は完成です!

そのあとは先ほどの工程と同じです。
くるりんぱをして毛束を引き出しておきましょう。
トップは逆毛がいい仕事をしているので、無理に引き出さなくてもいいでしょう。
出典:https://myreco.me/
【京都宇治 Loverflow】原 智史 @satoshi_loverflowヘアアクセサリーは、場面によって使い分けてくださいね。普段使いならば、マジェステがおすすめです。大人の女性らしさを演出できて、こなれ感もありGOODです。

いかがでしたでしょうか。
年齢によるボリュームダウンに悩む女性のための、ボリュームアップヘアアレンジでした。
せっかくのお出かけ、ぺちゃんとした髪は嫌だなぁ…というときに是非ためしてみてくださいね。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年10月29日

40代から白髪、アリ?ナシ? 「グレーヘア」中高年女性に広がる

1D3D47EC-ED6D-4C8B-9E2B-1A3DF777CE4A

 

「魅力的な中年男性の白髪まじりの頭髪」と『広辞苑』にも記されているように、「ロマンスグレー」の女性はそう多くない。ところが最近では、あえて白髪染めをやめる女性が増えているという。

2017年10月26日放送の情報番組「あさイチ」(NHK)では、「今注目!40代からのグレーヘア」という特集が組まれた。

■「白髪染めに人生振り回されているのが嫌」

番組では、白髪を染めないことを選択した40~50代女性数人が紹介された。そのうちの1人は、「白髪染めに人生振り回されているのが嫌」だと話した。染めることにより、頭皮がかぶれることなどもあったという。登場したグレーヘアの女性たちは皆、ポジティブで明るい表情をしていた。

グレーヘアでも老けて見られないコツとして、ヘアオイルで艶を出すことや、赤などの綺麗な色を口紅やファッションで取り入れる事などが提案された。また、グレーヘアへの移行期には生え際の白髪が目立ってしまうため、ブリーチをして色の差を目立たせないことや、生え際を隠すようにスカーフや帽子を被るのもオススメだという。

スタジオ出演者からは好印象で受け止められていたが、視聴者の反応は真っ二つ。ツイッターには

「グレーヘアいいな。 私も白髪染めやめよかな…」
「グレーヘア素敵。赤い口紅、赤い服が映える。きらきらしたアクセサリーも大げさにならない」
「素敵なグレーヘアを目指して白髪育成中!! 」

といった賛成意見の一方、

「白髪染め、辞める勇気は今はないな」
「グレーヘア、40代ではやっぱり年齢よりかなり上にみえるかなぁ」
「身なりをきちんとしてないと、みすぼらしいおばあさんになりそう」

などと尻込みする声も投稿された。

憧れは草笛光子さん
番組でも紹介された、グレーヘアを楽しむパリ女性の写真集『パリマダム グレイヘア スタイル』(主婦の友社、2016年)の発売に合わせて主婦の友社が2016年8月に30~80代女性720人に行った調査によると、8割以上が白髪を染めるという。しかしその一方で、約8割がいつかは白髪染めをやめるとも答えている。

染めるのは、「若く見せたい」「美しく見える」「きちんと見える」からという意見が多く、子どもや仕事を理由とする人もいた。それでも7割以上が美しいグレーヘアに憧れるといい、女優の草笛光子さん(84)や歌手の中尾ミエさん(71)の名前がその代表格として挙げられていた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年10月28日

33歳がはじめどき! 髪自体の体力を高めるヘアトレーニングで、髪と頭皮のエイジング対策をはじめよう

33歳がはじめどき! 髪自体の体力を高めるヘアトレーニングで、髪と頭皮のエイジング対策をはじめよう (集英社ハピプラニュース) – Yahoo!ニュース

集英社ハピプラニュース

肌と同じく髪も頭皮も老化する。それなのに、肌のエイジングケアをはじめながらもヘアケアには無頓着という人が多いのでは。育毛治療のエキスパートである高瀬聡子先生に、エイジングによる髪悩みの原因について話をきいた。

分け目拡大、薄毛、かゆみ&フケに悩むあなたには、このアイテム

「髪には『毛周期』という生え変わりのリズムがあります。細く柔らかい産毛が太く長い毛に育つ『成長期』、成長が止まった髪が抜ける『退行期』、毛根が活動しない『休止期』を繰り返しています。年をとると『成長期』が短くなるため髪の量も質も低下するのです」

以前は薄毛といえば男性の悩みだったが、最近は30~40代の女性の間でも薄毛の悩みが急増。女性の社会進出が進む昨今、女性の薄毛も男性ホルモンが原因?

「その影響もゼロとは言えませんが、女性の薄毛はホルモン療法をせずとも、栄養状態の改善でかなりの効果が見られます。良質なたんぱく質、亜鉛、ヨード、そしてビタミン・ミネラルをバランスよく摂ること。薄毛対策のみならず、髪質の改善にも役立ちます」

女性は30代を過ぎると皮脂分泌が低下するため、それも髪のパサつきや乾燥につながるという。「傷んだ髪やペシャンと元気のない髪は貧相で老けた印象を与えるし、清潔感も損ないます。本格的な悩みに突入する前の30代前半から適切なケアをスタートすることが、豊かな髪を保つ秘訣です」

【お話を伺った方】
ウォブクリニック中目黒 高瀬聡子 先生
10年前のクリニック開設時に海外でグロースファクターを用いた治療を知り、育毛治療も先駆けて開始。近著に『気になるパーツのスキンケア 2週間速攻メソッド』(宝島社)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2017年10月27日

傷んだ髪は修復不可能?髪が痛まない改善策とケアをチェック

傷んだ髪は修復不可能?髪が痛まない改善策とケアをチェック – Yahoo! BEAUTY

髪が傷んでしまったとき、あなたはどうしていますか?毛先の髪は特に傷みやすいですよね。根本的な問題として髪が傷まない方法と改善策、さらに髪が傷んでしまったときの対処法についてお教えします!

傷んだ髪は修復不可能?

傷んだ髪が修復しない理由

出典:shutterstock

ダメージを受けた髪は実は修復できません!紫外線や熱によってダメージが蓄積し、一度痛んだ髪はそのままの状態で悪化の一途を辿ります。

 

髪の内側がダメージを受けてスカスカに…

出典:shutterstock

髪の毛は、何重もの構造になっており、内側がダメージを受けると、層が崩れてスカスカな髪に…。気がついたときには枝毛切れ毛が始まってしまいます。

 

日々のケアをして、ダメージを防ぐ事が大切

出典:shutterstock

日々のケアをすることで、髪の毛のダメージを修復ではなく、ダメージを予防することが大切!効果的な予防方法をいくつかご紹介します!

 

シャンプーやトリートメントでケア

毎日のシャンプーやトリートメントでケア!

出典:shutterstock

最も重要な日々のケアの1つが、シャンプーとトリートメント!毎日栄養を補給して、髪の毛がスカスカになるのを防ぐ事が重要です!

 

トリートメントは成分をよく見て選びましょう

出典:shutterstock

トリートメントを選ぶ時には特に、髪に理想的な栄養成分を補給できるかどうかを確認して選ぶようにしてみてください。
多少高くても、成分重視で選ぶことが大切!

 

汚れをキチンと取ることも重要!

出典:shutterstock

シャンプーで汚れをキチンと落とすことも、髪の毛に栄養を行き渡らせる重要なポイントです!毛穴の汚れを落とすように、指の腹でしっかり洗いましょう!

 

ドライヤーは低温がポイント

ドライヤーの熱がダメージを蓄積する可能性あり!

出典:shutterstock

髪の毛を濡らしっぱなしはNG!ですが、ドライヤーの熱を強く当ててしまうと余計にダメージが蓄積してしまうため、もっとNG!ドライヤーは低温で当てるようにしましょう!

 

長時間当てないようにすることも大切!

出典:shutterstock

ドライヤーの熱は極力短時間にすることも重要なポイントです!熱を当てすぎると、ダメージがどんどん蓄積してしまうので要注意!

 

思い切って傷んだ髪はカットする

痛んでいる髪は即座にカット!

出典:shutterstock

毛先の傷んだ髪は、ダメージが修復することがありませんので、とにかく即座にカットしてしまいましょう!枝毛や切れ毛が目立ってきたら、急いでカットが大切!

 

美容室でカットすることがおすすめ

出典:shutterstock

自分でダメージを受けた髪をカットするのも手ですが、失敗すると髪型がガタガタになってしまう可能性が大!できるだけ美容室に行ってカットするようにしましょう!

 

髪を傷ませないためには、一にも二にもケアが大切!

髪のダメージは修復することが難しいからこそ、できるだけ事前に予防することが大切です。
毎日のシャンプーやトリートメント、熱を必要以上に当てないこともポイントになりますので、十分注意をして日々を過ごしてみてください!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭に戻る▲
お問い合わせはコチラ>>
COPYRIGHT(C) 美容室ブルースター ALL RIGHTS RESERVED.