美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター

トップ

カテゴリー

美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
人工増毛とは?
施術の流れ
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
ヘアメニュー一覧
ヘアエステ・マッサージ
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
ヘアケア
スタイリング剤
その他のアイテム
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
スタッフ紹介
アクセスマップ
採用情報
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
今月のお得メニュー
よくある質問
お客様の声
お問い合わせフォーム
リンク集
美容室 さいたま市 増毛 西浦和 美容室ブルースター
2021年04月30日

【2021春】大人の洗練「くびれヘアスタイル」5選!すっきりフォルムで“小顔”見え

今年、注目の「くびれヘア」。毛先にカールをプラスし、キュッとくびれたシルエットをつくることで顔周りがすっきりと見え、程よい大人可愛さも演出できるヘアスタイルです。表面にレイヤーを入れ、くびれの上側にまるみを出すとさらに美しいフォルムに。今回はレングス別に編集部注目の5つの髪型をピックアップしてお届けします。

 

目次
1.くびれショートボブは、“ゆる毛先”で透明感を演出
2.ふんわりカールで大人可愛い、ひし形レイヤーくびれボブ
3.小顔印象でマスクとも相性抜群。ワンレンくびれボブ
4.広がりやすい髪質には、“きりっぱなし”くびれミディアム
5.斜め前髪とさらっと質感で美人度UP。最旬くびれロング

 

【くびれヘア01】くびれショートボブは、“ゆる毛先”で透明感を演出

 

LEEweb

 

新鮮なセンターパートの前髪と、くびれた外ハネがポイントになったレイヤーショートボブのヘアスタイル。

バランスを見ながらトップの表面のみポイントでレイヤーを入れ、髪の動きやすさを作り、髪の流れが出やすいように計算されたカットが土台となります。

顔周りに落ちる毛先も透け感が出るよう、毛量を調整。髪にクセがある方はクセを生かして直毛の方は髪のニュアンスが出やすいようにくびれパーマをかけるのもおすすめ!

揺れる毛先が色っぽさや新しい表情を引き出し、どんなコーデにも合う万能ヘアです。

 

【くびれヘア02】ふんわりカールで大人可愛い、ひし形のレイヤーくびれボブ

 

LEEweb

 

髪がぺたっとなりやすい方・ボブスタイルからイメチェンしたい方におすすめのひし形シルエットは、顔周りのバランスを整え、ふわっとした印象と大人っぽさを演出してくれます。

ちょうど肩でハネるワンカールの毛先と、顔周りをふんわりみせてくれるレイヤーで抜け感たっぷり。

前髪は、パツッとしたカットラインで束感を出やすくすることでトレンド顔に。

くびれボブの巻き方は、毛先を外巻きでワンカール、トップを内巻きでワンカールにするのがおすすめです。

 

【くびれヘア03】小顔印象でマスクとも相性抜群。ワンレンくびれボブ

 

LEEweb

 

40 代に人気のくびれボブは、おしゃれな印象たっぷりのワンレングス。

今どきなボリューム感のある服とも、マスクとも相性ぴったり!

髪の重さや顔立ちを強調しないために、前髪を幅狭く×薄く作り、サイドを外に流すスタイリングをするのがポイント。

顔まわりで小さな″ひし形″を作ることで、くびれボブは丸顔をカバーする役割も果たしてくれます。

これぞおしゃれと機能性を両立するベストフォルム!

 

【くびれヘア04】広がりやすい髪質には、“きりっぱなし”くびれミディアム

 

LEEweb

 

くびれミディアムやくびれミディとは肩下から鎖骨にかかるぐらいの長さの髪にカールをプラスし、くびれのようなシルエットをつくったヘアスタイルのこと。

硬く、多い髪質で伸ばすほど広がりやすいというお悩みを抱えている場合は、さらに表面を重めに設定するのがベスト。

トレンドのきりっぱなし風フォルムなら、扱いやすさ・まとまりやすさがアップ。

表面を抑えつつ、内側で毛量調整ができるので、ボリューム感をコントロールしやすいというメリットも。

フォルムが重めな分、髪色はベージュ系で軽さを演出するのがおすすめです。

 

【くびれヘア05】斜め前髪とさらっとした質感で美人度UP。最旬くびれロング

 

LEEweb

 

ロングから少しイメチェンしたい人、髪が伸びてきてヘアスタイルに悩んでいる人におすすめのくびれのあるロングスタイル。

鎖骨にちょうどあたる長さにカットし、表面に前下がりレイヤーを入れ、全体を引き締めつつふんわりしたシルエットになるよう調整します。

毛先を抑えるようにストレートアイロンを通すことで、自然なくびれラインができ、顔回りの華奢見えを演出。

首横に縦シルエットができ、嬉しい縦長効果も。

さらっとした質感とやや斜めに流した前髪は、きちんと感・清潔感たっぷりで、マスクをした際も目をキレイに引き立ててくれること間違いなしです。

小顔効果に加え、こなれ感や旬度も増してくれる「くびれヘア」。この機会にチャレンジして気分をアップデートしてみませんか?

 

今日の編集部から

 

LEEweb

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年04月28日

シャンプーは入浴前が大事! ? きれいな髪の人が教えるブラッシングとは

髪と頭皮のトレーニングこそ、ツヤ美髪への道。

 

シャンプーは入浴前が大事! ? きれいな髪の人が教えるブラッシングとは

 

毛髪は東洋医学の世界では「血余」と呼ばれ、体の隅々まで血 (栄養) を巡らせた“残り”の意。つまり、最後に栄養が行き渡る毛髪が美しい人こそ、体も心も健康であるということ。

「肌同様、日頃の生活習慣が出やすい髪や頭皮。コロナ禍で外出する機会が減り、毎日は洗髪しない人も増えているようですが、若い時は特に代謝がいいので皮脂分泌も盛んで汗もかく。また、少しの外出でも花粉やPM2.5などの大気汚染物質が付着してしまうので、そのまま洗い流さずに寝るなんてもってのほかです! 運動不足を含め、その悪習慣で髪が育たず、抜け毛や切れ毛の原因に。また、健康な頭皮を目指すには全身の巡りを良くすることが不可欠。さらに、一見関係ないように思えてとても重要なのが子宮。髪は女性ホルモンと密接に関わっています。できれば基礎体温を測る習慣をつけましょう。自分の体を知り、興味を持つことですべてが繋がっていると実感し、髪への意識も変わるはずです」 (毛髪診断士・余慶尚美さん)

“髪トレ”は補修=傷んだ状態をケアする受け身の対策ではなく、多方面からのアグレッシブなアプローチで、これから生えてくる髪や、髪を育む大地である頭皮を健やかにしていく考え方で、すでに美容賢者は実践中。

「オンライン会議が増えたり外出を控えるなど小さなストレスが溜まり、この一年で頭皮が重く感じたり抜け毛が増えたのを実感。ツールやオイルなどを用いて毎日頭皮クレンジングをするようになってからは、炎症やかゆみがおさまり抜け毛も減少。また、タンパク質や亜鉛、ビオチンやビタミンDなどを摂取し、積極的なインナーケアも心がけています」 (美容ジャーナリスト・鵜飼香子さん)

毎日の洗髪で、髪トレをルーティン化すれば、自分史上最高に愛でたくなる髪に!

頭皮と髪を洗うシャンプーで美髪のベースづくりを。

余慶さんも鵜飼さんも長年大事にしている、入浴前のブラッシングからスタート。シャンプーは、ただ頭皮と髪の汚れを洗い落とすだけでなく、マッサージ効果で顔のむくみ解消や血色UPが期待できる。ぬるめのお湯で優しく丁寧に洗えばリラックス効果も。すすぎ残しはかゆみやフケ、ニオイのモトになりやすいので入念に洗って。

 

1 まずは入浴前のブラッシングで毛穴の汚れを浮かせる。

 

頭皮から毛先まで、気持ちいいと感じる力加減でブラッシングを。頭皮の毛穴に詰まった汚れやすでに抜けている髪をからめとるのはもちろん、適度な刺激を与えるマッサージ効果で血行が良くなり、顔色もパッと明るく。最重要のファーストステップと心得て。

 

2 シャンプー前に頭皮全体にお湯を当てて約1分予洗いを。

 

髪の根元や頭皮全体にしっかりお湯が行き渡るよう、分け目を変えるように髪をかき分けながらシャワーを当てて。予洗いをすることで水分が頭皮と髪にたっぷり浸透するので、少量のシャンプーでしっかりと泡立ち、つけすぎによる洗い残しも防げる。

 

3 爪を立てないように指の腹で優しくシャンプーを泡立てる。

 

シャンプーを適量手にとったら髪の根元にしっかり塗布し、指の腹で頭皮を動かすようにもみ込んでマッサージを。爪を立ててしまうと頭皮が傷ついたり、摩擦の原因になってしまうので要注意。忘れがちな耳まわりも洗えばツボが刺激されてデトックス効果も。

 

4 髪のこすり洗いは絶対NG! 泡と手のひらで包み込んで。

 

無意識に髪同士をこすり合わせて泡立てている人が意外と多いけれど、髪は摩擦にとても弱いので絶対にやめましょう。髪の表面ではなく、根元でしっかり泡立てることを意識し、空気を含ませるようにシャンプーの泡で優しく包み込むように洗って。

余慶尚美さん 毛髪診断士、和漢美容家。自身が重い体調不良に悩んだ経験から、心と体の両面をケアする“巡り”に着目。『髪トレ』 (主婦の友社) 、プロデュース製品「YAETSUBAKI mamuin」が発売中。

鵜飼香子さん 美容誌編集者を経て、美容ジャーナリストとして活躍中。ブラシは用途別に多数保有し、毎日の頭皮クレンジング、インナーケアも欠かさない。丁寧で柔和な人柄に業界内でもファンが多い。

 

※『anan』2021年4月28日号より。イラスト・加納徳博 取材、文・小林瑞季

(by anan編集部)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年04月27日

最旬! 春夏の理想的なショートヘア見本帖

再生を意味する春はヘアチェンジにも最適な季節。そこで仏版「エル」よりアップカミングな春ショートをピックアップ。ロングの人はもちろん、ショートヘアの方も新たな髪型を探してみよう。

 

Wカラーショート

 

Photo: Getty Images

 

ブロンドとライトブラウンのグラデーションカラーでショートヘアに動きをもたらすことに成功。Wカラーであれば、ファッションコーディネートの幅も広がりそう!

なお、スタイリング剤はマットを選ぶとよりクールに仕上がる。

 

ジェルスタイリング

 

Photo: Getty Images

 

ジェルで髪全体をなでつけてスタイリングしたハンサムなショートヘア。口元と目元はレッドに染め、女性らしい力強さもプラスしている。

 

スマートショート

 

Photo: Getty Images

 

知的な印象を感じさせるこちらのショートヘアは、ブルネットヘアでボリュームを出している。カットによるデザインはミニマルにすることで、すっきりと見せている。

 

マッシュボブ

 

Photo: Getty Images

 

ゼンデイヤが披露したマッシュボブはおでこに沿わせるようにカットした、丸みのあるバングスが特長。ベビーヘアのように、毛先に柔らかさを残しているのがフェミニンさを残すコツ。

 

シフトカット

 

Photo: Getty Images

 

アン・ハサウェイの有名すぎるショートヘアは永遠の名スタイル。トップを短めにカットして毛先に動きを出しているのが特長。トップにボリュームを出しながら、毛流れを作るようにスタイリングしてみよう。

なおベースラインとなるヘアとバングスはやや長めに残し、浮かないよう工夫を。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年04月26日

ヘアスプレーの使い方|へたりやすい軟毛さんのベストのセット方法は?

ヘアスタイルや髪質が変わっても、なんとなくいつも使い慣れてるスタイリング剤ばかり使ってしまっていませんか?それぞれ特徴があるので、変化があった際には使うアイテムも変更するべきなのです。そうすることであなたのヘアスタイルはワンランクアップしますよ。今回はスプレーについて紹介しますので、基本的な使い方もおさらいしましょう!

 

軟毛さんには手放せないアイテム、スプレーの使い方

 

作ったスタイルがくずれないようにしっかりホールド!

一般的にはスタイリングの最後に使用し、形をキープ。特に、油分で髪がヘタってしまう軟毛にはこれがベスト。

 

5D15D514-6D0B-4E49-8A9E-814D0DBE5BEA

 

美的クラブ 佐伯りささん

 

使い方

\巻き髪をブラッシング/

 

6B5167A7-E853-48DE-9F33-BFA3B42E63A5

 

20F6287D-4BDB-41BE-AF8A-4B9F37520F9E

 

(1)ほぐした巻き髪の形をキープ。毛束を持ち上げて、離した位置から振りながら吹きつける。

 

77658C23-7AD0-4BBA-A00C-AAA45B951A23

 

(2)束感を出したい表面は、バランスを見ながら軽く毛束をつまんで、近距離からスプレー。

 

おすすめスプレー

 

B62A2066-BA3D-40D5-AF21-72054BEA6F44

 

 

 

エアリーなニュアンスを表現。使用後も手ぐしが通せる。
ナプラ N. ニュアンスヘアスプレー 3 180g ¥1,760(サロン専売品)

 

E4C0BB36-330A-4120-8611-89D96E4592E6

 

ベタつかず、固まりすぎない軽い質感を長時間キープ。
Global Style Japan ルフト ナチュラルキープスプレー 180g ¥1,375

 

『美的』2021年5月号掲載
撮影/岩谷優一(Vale./人物) 黒石あみ(取材分) ヘア&メイク/相馬久美子 スタイリスト/峰岸彩織 構成/斉藤裕子

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年04月25日

【週間ヘアランキング】エイジレスな美人印象も叶う! 人気のボブTOP3

MAQUIA ONLINEで人気のヘアスタイルは? 今週のヘアスタイルランキングTOP3を発表します。

 

【写真】おすすめヘアスタイルをもっと見る

 

【3位】伸ばしかけでも“きちんと美人”! 垢抜けくびれボブ

 

MAQUIA

 
ばっさり短くする勇気がなくてもしっかりイメチェンが叶えられる、春らしいふんわりした「くびれボブ」。やや広めにラウンドでカットした前髪と、空気を含んだようにふんわり動くレイヤーのバランスが垢抜けヘアに見せるポイントです。ストレートタッチでツヤが出しやすいのでエイジレスな印象に。首をほっそり見せるので美人度もUP!

 

【2位】360度どこから見ても美髪&美人な「大人のワンレンボブ」

 

MAQUIA

 

顔まわりにレイヤーを入れることでアクティブな動きを演出したワンレンボブは、立体感とサイドのニュアンスで小顔&骨格美人効果バツグン! あえて重ために作ったベースは、まとまりやすく、髪がきれいに見せてくれるので「どこから見ても手入れの行き届いた美人」というオーラをGETできます!

 

【1位】硬毛&広がる髪も憧れのニュアンスヘアに! 「ほつれパーマボブ」

 

MAQUIA

 

大人っぽいきちんと感とこなれ感を両立するほつれパーマのボブスタイル。パーツごとに細かくニュアンスを変えたパーマが、エイジレスな印象と垢抜け感を叶えます。パーマとカラーでしっかりと成立するスタイルなので、まとまりやすく、日々のスタイリングも簡単!

 

※集計期間:2021年4月16日~4月22日

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室ブルースター
埼玉県さいたま市桜区田島5-22-11
048-838-7835
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ページの先頭に戻る▲
お問い合わせはコチラ>>
COPYRIGHT(C) 美容室ブルースター ALL RIGHTS RESERVED.